2007年12月25日火曜日

メリークリスマス!

の贈り物にしてはちとヘビーだったなぁ。

前々からのCobol。とうとう最後通告を受けてしまいました。。。

何とか、皆の助けもあって提出にはこぎつけたけど。。。

まだまだ課題は山積みなのです。

プログラマーという職業になりたいなぁと思いながら、遠巻きにそれを

眺めているというポジションでした。

おいらは、今、その荒波のまっただ中にいます。

テストとか、コーディングとか、テストとか。

そんなことばっかりやってると、もしかして俺って向いてない??

とか思っちゃいますね。

やはり、仕事ってなんでもそうですが、求められるのは精度です。

やりかたを拘ると言うよりは、アウトプットの精度。

これにつきるのですね。

おいらは、物事を完璧にやることが苦手なんだなぁと否が応でも

思い知らされています。

やはり、妥協なき前進はそうとうな覚悟が無いと難しいんだなぁと。。。

なぜプログラマーが帰れないのか?

それを少し垣間みた気がしました。

とりあえず、明日は早くに行ってひたすらやるしかないですよー。

機嫌も迫ってますよーーーー。

色々な意味で、スゴく試されてる気がします。

いや、間違えなく試されてます(笑)

だから、めげるわけにはいかんとです!!

負けるわけにはいかんとです!!

明日は、ちゃんとやったぞー!!

って、書ける様に、今日は英気を養いますよ。

走り続けると、こけちゃうからねー。

ゆっくり急げ!こんなことを、先輩に言われたなぁと思い出しました。

精度、精度!!これは仕事の上での課題ですね。

先制癖が抜けないので、そこらへんは早くスイッチしないとです。

言うても、まだまだ見習いですからね♪

さて、いっちょやったりますか!!

0 件のコメント: