2007年12月11日火曜日

ことはじめ

ワークスアプリケーションズという会社に勤め始めた。

まだまだ、分からない事だらけ。。。

でも、はっきりしてることがいくつかある。

それは、完全放置の研修環境の中でも学び取る事は無尽にあるということ。

仕事のしかたしかり。新しい言語の出会いしかり。

業務知識しかり。人とのつき合いかたしかり。

そんなこんなで、少しまだ社員とは認めてくれないこの会社に染まれる様に

自分の変革の意識もこめて、このブログを書き始めようと思っている。

主たるものは次の4つである。

1: 言語的興味による投稿、要するに技術ネタ
2: 仕事に関する事、業務を以下に効率化するか?という方法論や、実践の爪痕
3: コミュニケーションに関すること。如何に完全に人間不振な僕が立ち直って行くのか?
4: そして、個人的な楽しみと愚痴w

この4点に関して、ブログを通じて発信するよりは。自分を省みて行く材料にしようと思う。
はっきり言ってクソ面白くもないことばかりである。
ネタ系のブログに比べると1億倍面白くないだろう。
それでも、10億人に1人ぐらいの確立でおもろいなぁとか思ってくれるなら
僕と一緒に歩んで行きましょう。荒れ狂うITの荒波の中を!!

0 件のコメント: