2007年12月17日月曜日

俺的なBreakPoint

俺的とか、書いてるけど。一人称は僕ですw

で、色々とあるんですが、今日は技術ネタじゃないですよ。

やはり、改善すべき所は山の様にあるのですが、

今回の研修の中で色々と試したい事の一つに

コミュニケーション能力があるんですわ。

というのも、自分の性格とか、性質に対してメスをいれようとしてるので

毎日思う事ばっかりなんですけど。。。

きょうは特に2つのことを考えてみようと思います。

1: 一杯一杯になるとシェルターが起動する件

何かと、少ないえっぐメモリーですが、オーバーフローしそうになると

あっというまに、緊急回避してフリーズしちゃいます。

特に、自分の抱えていることが思う様に進まないと、

なかなか駄目なんですわ。。。

すぐに、スタックしてしまいます。

というよりは、意固地になると言った方が正しいですね。

なかなか、頑固の性格も手伝って外に聞こうとしません。

これは、非常に宜しくない!分かっているんだけど、なかなか直らない(T3T)

駄目な時に気づくいた瞬間に、その時に声をあげる。

そんな瞬間を明日は作ってみよう!

2: 何だか喋りすぎちゃうのよね、俺。

必要な情報を必要なだけ。

自分がモノを聞いた時にはこうやって返して欲しい。

でも、自分が答える時はついつい喋りすぎちゃう。

うん、これも駄目だなぁ。これの答えは何なんだろう?

当意即妙。喋らない寡黙な男も似合わないし。。。

うーん、難しいなぁ。

これは、もうちょっと周りを見てみよう。

本日の収穫物】

1: ちょっとした気づきを得ましたよ。

【本日の獲得経験値】

コミュニケーション +0.5

【現行ステータス】

えっぐ
見習いプログラマー level1
気づき:2
コミュニケーション:1
Oracle: 2
Cobol: 2
Delphi: 1
Ruby: 5
PHP: 3

次のレベルまでOracle:8、気づき:3、コミュニケーション:8.5
3:

0 件のコメント: